みんなで笑おう!よなご弁!

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:未分類( 1 )

恐怖の食べ物 フォアグラ

フォアグラという料理が、どうやってできるか、というのを、アニマルライツのサイトで見ました。
想像を絶するような残酷さ。
太らせて太らせて、病気にして、その内臓をとって食べるのです。
だいたいの作り方は知っていたのですが、まさか、こんなに苦しめて殺すとは。

いつも友達とはいっていたレストランが、フォアグラをいまだに輸入しているとは許せない。
友達にもアニマルライツのサイトを見せたら、うわー、と言っていました。
フォアグラの輸入をやめるまで、あそこにはもう行かない、別の店を使いましょう、と話しました。



私のいちばんきらいなもの、それは毛皮製品。

生きている動物のからだにメスを入れて、皮をはぐのです。
そうして、毛皮製品や皮革製品の原料となる皮を採るのです。

アニマルライツのサイトの動画を見てください。
ひとつの毛皮製品ができるまでには、何重にも残酷な行為が重ねられています。
動物にも子どもがいる。
そういう狩りによって親を失ってみなしごになった動物の子どもは
すぐに食べられてしまいます。
子どもを置いて死ななければならなかった無念、
生きたまま皮をはがれる苦痛
そういった動物の思いが、毛皮製品にも皮革製品にもこもります。
そういうものを買っておしゃれしても、幸せにはなれません。

エッグアートもだいっきらい。
あれは、卵の中身は、食べずに捨てるんですって。
卵は、化粧品とかにもよくつかわれるけど、もとは命だということを、もっと思ってほしい。



by friendlyclover613 | 2019-02-16 21:53 | Comments(0)


方言の女王様なる鳥取県米子市の米子弁を世界の流行語にしたい
by friendlyclover613