カテゴリ:リンク( 3 )   

紹介したいサイト   

リンクフリーとあったので、リンクさせていただきました。
ありがとうございます。


アニマルライツ



人気ブログランキングへ




[PR]

by friendlyclover613 | 2016-11-27 05:46 | リンク | Comments(2)

砂の器   

米子弁が出てくる小説のひとつに、松本清張の「砂の器」があります。
実は、私、この小説、読みたいと思いながら、ずっと、きょうまで読まないできてしまっているのですが、
この作家のおとうさまが米子にご縁の深いかたであるとか、米子弁の描写がかなり正確であるとかいうことを、↓のサイトで知りました。
映画化の際のロケも、米子が舞台になったとか。
知らなかった。
今度こそ読まなくては。


米子歴史浪漫・・・

リンクフリーだということで、リンクさせていただきました。
ありがとうございます。




人気ブログランキングへ





[PR]

by friendlyclover613 | 2016-04-18 21:20 | リンク | Comments(0)

移住サイト   

自分のふるさとをほめるのも、気がひけるのですが、米子の移住関連のサイトに、うそがあまりないことには、米子生まれとして、誇りを持っていい、と、思います。
よそから米子にお嫁に来て20年暮らしてきたかたが、米子のいいところも悪いところもわかったうえで、冷静に、米子はいいところだと言ってくださって、移住者のお世話までしてくださっています。
そのかたのブログに行くには、下のおさるさんのバナーを押していただいて、ランキングのサイトに出て、
1位のブログをごらんになってください。
それが、このかたのブログです。
米子生まれの者が、米子はいいところだ、いいところだと言うより、ずっと、説得力のある情報を、
移住者の方々に与えていけるのではないかと思います。

ある町が発展する力というのは、地元の人の力だけでは不十分です。
よそから来た人が協力者になってくれてこそ、その町の産業も文化も発展していくのです。
そのような協力者を、昔からたくさん得ている米子は、おそらく、事実上の実力としては、山陰一の町だろうと思います。



人気ブログランキングへ

あんまり暗いようなことを書くのはいやなのですが、書かないでいると、たくさんの人に迷惑がかかるようになるということなので、書きます。
いろいろなブログに、迷惑をかけてまわっている、非常識なパラサイトシングルの女性がいるそうです。
あちこちのブログのリンクをたどって、婚活しているそうで、普通では考えられないようなへんなことをするそうなのです。
被害者が、すでに、かなりたくさんいるようです。
それで、何かあったときのために、こちらのブログをリンクしていたほうがいいようなので、リンクしております。
リンク欄の「さらば・・」がそれです。
困った人がいるもんですね。






[PR]

by friendlyclover613 | 2015-10-12 21:55 | リンク | Comments(0)