カテゴリ:登場人物紹介( 1 )
登場人物紹介
登場人物を紹介します。
米子には多いけれど、ほかではあまり見かけないような姓を、登場人物の名前として借りました。
登場人物と、実在の米子市民のかたとは、何の関係もありません。
登場人物に関しては、名前も状況も、すべてフィクションです。

登場人物と環境の設定は、近所どうし、ないし知り合いと設定しております。
住所は米子市こうじ町という設定です。

主人公は3人のおばあちゃん+その周囲の人々です。
おばあちゃんたち3人は、明道小学校の同窓です。



実重(さねしげ)家 (スーパー)

おばあちゃん(実重よね子)・・・70才
下町の太陽のような人

倍賞智恵子の歌のような・・・あ、若い人は知らないか・・・

おじいちゃん
息子、嫁、孫息子(中学生、小学生)2人
おにいちゃんと呼ばれているのは、中学生の長男のほう

息子1家は同居

娘1家は京都在住

次男1家は横浜在住



船越(ふなこし)家 (衣料品店)

おばあちゃん(船越ひさえ)・・・63才
下町の月のような人

おじいちゃん
長男1家・・嫁、孫(いっちゃん=小学4年生男の子、幼稚園男の子)2人・・は米子で同居
次男1家は京都在住
娘は結婚して東京で暮らす

孫は、実重家のおにいちゃんと仲よし

おいっこ・・・ふなこしさんの弟の息子ですごく子ども好きな青年



都田(みやこだ)家 (ハンドバッグや靴の店)

おばあちゃん(都田えつこ)・・・65才
下町の金星のような人

おじいちゃん、息子、嫁、孫(小学生の女の子2人)は米子で同居

次男1家は東京在住

長女は、米子近辺の梨農家に嫁いでいる

次女は、結婚して東京で暮らしている



3人とも、米子市内に実家や親戚がたくさんあり、毎日のように行き来している

ふなこしさんのおいっこ・・・ふなこしさんの弟の息子で京都のミッションを出た



3人が習っている、俳句の先生



ジョーちゃん

船越家の娘がアメリカに留学した時、友達になったアメリカ人の女性の子ども。
船越家の孫と同い年であることから、船越家と、夏休みなどは遊びに行き来するようになり、家族、親戚ぐるみの交際をしている。
姉(アンちゃん)も、いっしょに日本に来ることが多い。




人気ブログランキングへ



[PR]
by friendlyclover613 | 2014-06-01 19:41 | 登場人物紹介 | Comments(0)
  
おもしろくておかしい、まんがのような米子弁
by friendlyclover613
プロフィールを見る
最新の記事
犬の5月人形
at 2017-03-29 08:28
いじくらし
at 2017-03-27 07:13
うるさい
at 2017-03-25 09:18
殺されーわ
at 2017-03-23 16:53
わずらーやなわ
at 2017-03-22 09:25
北海道くんだり
at 2017-03-19 20:20
適応力
at 2017-03-17 21:16
理解不能
at 2017-03-15 00:00
米子の茶道の来しかた行く末
at 2017-03-13 06:22
板わかめ
at 2017-03-12 12:30
カレンダー
at 2017-03-11 12:22
占い
at 2017-03-07 13:03
よーにえらて
at 2017-03-04 20:10
一番美しい言葉
at 2017-02-25 18:00
大雪
at 2017-02-24 12:00
やきいも
at 2017-02-23 11:30
吹き出すやなわ
at 2017-02-21 20:13
冗談が通じる人たち
at 2017-02-14 14:18
松江
at 2017-02-13 17:53
ええかげんにしないっ!
at 2017-02-12 11:20
ブログジャンル
お笑い
最新のコメント
たまおさん、おひさしぶり..
by おもしろおかし at 11:17
どうもぅ おひさです。 ..
by たまお at 10:41
さよこさん、コメントあり..
by おもしろおかし at 20:48
アニマルライツのサイトを..
by さよこ at 15:51
りりかさん、ご足労ありが..
by おもしろおかし at 05:40
まちがえました。 ..
by りりか at 21:58
あのブログは、リンクフリ..
by りりか at 21:53
たまおさん、おひさしぶり..
by おもしろおかし at 22:37
文字にできませんねぇ。「..
by たまお at 09:18
ええっ?!、思考が全部標..
by friendlyclover613 at 15:25
どうもぅ。 アタイも関..
by たまお at 21:47
コメントありがとう。 ..
by おもしろおかし at 01:45