カテゴリ:未分類( 3 )

 

ギャートルズ

(孫)
おばあちゃん、ゲゲゲの鬼太郎をかいた人はドラマになったのに、なんで、ギャートルズを書いた人は、
ドラマにならないの


(ふなこしさん)
なんで、さんことおもーてて
なんで、そうおもうの?


(孫)
だってさ、ゲゲゲの鬼太郎をかいた人は米子で、
ギャートルズをかいた人は松江だから


(ふなこしさん)
さんこと、わたしにきいたててわからんわい
そんなこと、私に聞いてもわからないわよ

エーネチケーのしゅが決めなーだけん
NHKの担当者が決めることなんだから





人気ブログランキングへ




[PR]

by friendlyclover613 | 2017-04-28 15:34 | Comments(0)  

運転免許の自主返納

(さねしげさん)
ちょっと、あんたやち、聞きなった?
ちょっと、あなたたち、聞いた?

運転免許を自主返納すーとな、皆生の宿が2割引んなーだとい
運転免許を自主返納するとね、皆生の宿が2割引になるんだってさ



(みやこださん)
ま、えことだがん
まあ、いいことじゃない

だーもん、店で車がいーしなあ・・
だけど、店で車使わなくちゃいけないしねえ・・



(ふなこしさん)
子どもやちが、夏のやすんみになーと、皆生にいきたがーに
子どもたちが夏休みになると、皆生にいきたがるんだからさ



(みやこださん)
かえさ、汽車やちも割引んなーだと
運転免許を返したら、汽車やほかの乗り物も、乗車賃が割引になるんだって




人気ブログランキングへ





[PR]

by friendlyclover613 | 2017-04-23 16:40 | Comments(0)  

哲学

本屋さんの店頭で、NHKの100分なんとかというシリーズに、
「三木清」というのがあるのを見ました。

三木清というのは、どっかで聞いたなあ、と、考えていて思いだしました。
今は亡き三村勉先生が、時々、口になさっていた人名だったかなあ・・と。
あの先生はつばを飛ばしながら講義したとかなんとか・・
その記憶にまちがいがなければ、三木清先生は、三村勉先生の師です。

哲学の難しいことはわからないのですが、
私の米子の思い出に残っているお名前です。



人気ブログランキングへ




[PR]

by friendlyclover613 | 2017-04-21 08:34 | Comments(0)