おみやげ

(みやこださん)
東京みやげ、なんにしょかい
東京みやげ、何にしようかしら


(娘)
この小皿はどう?


(みやこださん)
子どもやちは、さーもん、どこがえだいわからんだけんな
子どもやちは、そんな(小さい)もの、どこがいいのかわからないからね

お上品なんてもんは、あーやちにはわからんだけん
お上品なんてものは、子どもにはわからないんだから

もっとがいなもんだなけらなよろこばんわ
もっと大きい(見栄えがするような)ものじゃないと、喜ばないのよ


(娘)
それもそうだ
さねしげさんとこのおじいちゃんには、このピルケースがいいんじゃない?


(みやこださん)
あのしゅも目がわるんなって、そげなちいせやなもん、まったてて、なくしてだわ
あの人も目が悪くなって、そんな小さいものもらったって、なくしてしまうわ

もっとがいなもんでなけらな
もっと大きなものじゃないと


(娘)
大きなおみやげばっかりで、かさばるわねえ




人気ブログランキングへ






[PR]
by friendlyclover613 | 2017-07-19 21:38 | 米子弁劇場 | Comments(0)