おだんご

(みやこださん)
まあ、東京は、だんごがよけよけ売ってあーわ
まあ、東京の和菓子やさんには、おだんごがたくさん売ってあるよ


(さねしげさん)
東京のしゅはだんごにがいにすいとってだーけん
東京の人はおだんごがすごく好きだから


(ふなこしさん)
だんごもえだーもん
おだんごもいいけど、

わたしゃちゃ、だんごよーか、もなかやちのほがえときがあーが
わたしたち(米子の人間)は、おだんごより、もなかとかのほうがいいときがあるもんね


(さねしげさん)
わたしゃまんじゅにすいとー
私はおまんじゅうが好き


(みやこださん)
だーもん、娘がかってくー東京のだんごは、なんだい、しょうゆにさとまぜたやなもんがかけてあーが、けっこうおいしで

でもね、うちの娘が東京みやげに買って来るおだんごは、おしょうゆに砂糖をまぜたようなものがかけてあるんだけど、けっこうおいしいよ


(ふなこしさん)
ああ、あのしょうゆのはおいしが
ああ、あのおしょうゆの味のおだんごはおいしいね




人気ブログランキングへ





[PR]
Commented by たまお at 2017-05-30 13:57 x
堂もぅ。
「けっこうおいしで」
 そうなんですよね。「まぁー」「みゃー」ダメだねぇ。文字にできない
 米子弁の「みやぁで」・・・
Commented by おもしろおかし at 2017-05-31 20:27 x
たまおさん、おひさしぶり!。
コメントありがとうございます!。

ほーんと、米子弁は文字にならないですもんねー。
文字にならない米子弁で、落語ができそうなのに、なぜか誰もやらないですねー。

by friendlyclover613 | 2017-05-28 10:04 | 米子弁劇場 | Comments(2)