運転免許の自主返納

(みやこださん)
うちの子のしゅうとさんはな、運転免許を自主返納しなーだと
うちの子のおしゅうとさんは、運転免許を自主返納するんだって


(さねしげさん)
ほーん、としとーと、目がわるんなったーすーし、うんてんはせんほがえわな
ふうん、年をとると目が悪くなったりするし、運転はしないほうがいいものね


(みやこださん)
東京はな、自主返納すーとな、タクシーがやすんなったり、バスやちが割引んなったーすーだと
東京ではね、高齢者が運転免許を自主返納すると、タクシーが割引で安くなったり、バスや汽車とかも割引になったりするんだって


(ふなこしさん)
あ、そげいわ、テレビでなんだいさんこといっとったわ
ああ、そう言えば、テレビでなんだかそんなこと言ってたわね


(さねしげさん)
米子は、免許かえさ、かいもんがやすんなーだーか
米子では運転免許を自主返納したら買い物が安くなるんだろうか





人気ブログランキングへ




[PR]

by friendlyclover613 | 2017-04-18 15:37 | 米子弁劇場 | Comments(0)  

<< 哲学 ストロベリーパフェ >>