米子弁よ、世界に羽ばたけ!

by friendlyclover613

ストロベリーパフェ

(みやこださん)
さねしげさん、きのはだんだんね
さねしげさん、きのうはジャムをありがとう

子どももよめさんも、がいに喜んで食べたわ
孫もお嫁さんも、すごく喜んで食べたよ

こーは、うちの嫁さんが作ったアイスクリームだけん、
食べてごしないや
これは、うちの嫁さんが作った自家製のアイスクリームだから、
食べてくださいよ


(ふなこしさん)
いっちゃんががいに喜んでくったわ
いっちゃんがすごく喜んで食べたよ

バニラのアイスクリームと、ストロベリーのアイスクリームにな、
練乳と生クリームと、あんたのジャムをかけてやっただがん

バニラのアイスクリームとストロベリーのアイスクリームにね、
練乳と生クリームと、あなたにもらったジャムをかけて食べさせてやったのよ

おいしい、おいしい、いってなあ、よーくったわ
おいしい、おいしい、言ってねえ、たくさん食べたわ

こーは私の煮たピーマンだけん、食べてごしないや
これは私の作ったピーマンの煮付けなの、食べてちょうだい


(みやこださん)
ま、あんた、そげな菓子、どこで作り方ならって
まあ、あなた、そんなお菓子の作り方をどこで習ったの?


(ふなこしさん)
京都の子が料理教室でならっただと
京都の子が料理教室で習ったんだって


(さねしげさん)
ま、おいしげななあ、わたしも作ってみーわ
まあ、おいしそう、私も作ってみよっと



人気ブログランキングへ





[PR]
by friendlyclover613 | 2017-04-15 16:27 | 米子弁劇場 | Comments(0)