殺されーわ

(みやこださん)
3連休にな、東京に行ったわい
3連休に、東京に行ったのよ


(ふなこしさん)
ほーん、よかったな、元気でおーなったか↑や
ふうん、よかったじゃん、お子さんは元気だった?


(みやこださん)
元気、元気
ひーはあーやちゃずっと仕事だけん、わたし、銀座にひとーで行ったわい
元気、元気、
昼間はあの人たち(娘夫婦)はずっと仕事だから、私は銀座にひとりで行ったのよ

ラッシュは朝だけだないだがんな、1時ごろ乗ったらな、よーに殺されーやなかったわ
ぎゅうぎゅうづめでよーにえらて
道聞いても、みんな早口だしなあ、よーにいたしんなーわ

ラッシュは朝だけじゃないの、1時ごろ電車に乗ったらさ、殺されるように(ラッシュがすごかった)
ぎゅうぎゅうづめで、もう、死ぬほど疲れた
道を聞いても、誰もが早口だから、からだの具合がひどく悪くなるくらい疲れるわ


(さねしげさん)
東京は、電車は、ずっとこんどーだけんな
東京では、電車は、1日じゅう混んでるからね

ええもん買えたかや
いいもの買えた?


(みやこださん)
このスカーフ買ったじぇ
このスカーフ買ったよ


(さねしげさん)
ま、ええのだがん、
まあ、すてきだこと


(ふなこしさん)
さすが、銀座はええもんがああなあ
さすが、銀座はいいものがあるねえ


(みやこださん)
あんたやちにみやげ買ってきたけん
銀座でもなか買ってきたじぇ
ひよこまんじゅと、横浜のしゅうまいと、成城さんぽだかいう菓子
こーかーうちでお茶飲まいや

あなたたちにおみやげかってきたのよ
銀座でもなかを買ってきたよ
ひよこまんじゅうと、横浜のしゅうまいと、成城さんぽとかいうお菓子
今からうちでお茶飲みましょうよ



人気ブログランキングへ





[PR]
by friendlyclover613 | 2017-03-23 16:53 | 米子弁劇場 | Comments(0)