犬の5月人形

(ふなこしさん)
ま、なんだ、そーは
まあ、なに、それ

(さねしげさん)
京都の子が買ってきた5月人形だがん
京都にいるうちの子が買ってきた5月人形よ


(みやこださん)
にんげだねがん、犬だがん
(このお人形の顔は)人間じゃないね、犬じゃんか


(さねしげさん)
高島屋で買ってきただがん
犬の子がうまれただと
オスだっただけん、犬の子のために買っただと
よーにかわいてこたえんだけん

高島屋で買ってきたの
犬の子が生まれたんだって
オスだったから、犬の子のために買ってきたんだって
すごくかわいくてたまらないからね


(ふなこしさん)
まあ、かわいげな顔しとーわ
まあ、(このお人形さん)かわいい顔してるね



(さねしげさん)
こいのぼりもな、ちいせのが買ってきておいてあーじぇ
こいのぼりもね、小さいのを買ってきて、うちにおいてるよ


(みやこださん)
米子でかわでも、なんぼでも京都に、こげなんがうっとーだらに
(わざわざこんないなかの)米子で買わなくたって、いくらでも、京都に、こんなのは売ってあるでしょうに


(さねしげさん)
私がお金出してやっただがん
私がお金出してやったのよ(それが、米子で買った理由)




人気ブログランキングへ





[PR]
by friendlyclover613 | 2017-03-29 08:28 | 米子弁劇場 | Comments(0)

米子弁よ、世界に羽ばたけ!


by friendlyclover613

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
米子弁の世界へようこそ(自己紹介)
米子弁劇場
登場人物紹介
米子弁文法?!
移住情報
米子の観光
米子の名産
米子はお茶の都
米子の人情と暮らし
米子の四季
故郷に錦を飾った米子生まれ
米子を舞台とした小説や物語
島根県
鳥取県
お知らせなど
リンク
米子の来しかた行く末
思い出話
占い
さ、なんだ?
その他

未分類

最新の記事

さばー
at 2017-08-17 18:26
松江
at 2017-08-13 18:15
ええかげんにしないっ!!!
at 2017-08-13 18:14
くいわけ
at 2017-08-12 14:30
バナナ
at 2017-08-10 00:32
うれしいニュース
at 2017-08-08 20:21
なべ
at 2017-08-06 22:51
しらんててや
at 2017-08-05 22:00
思い出話
at 2017-08-01 16:00
くじびき
at 2017-07-27 08:01
おみやげ
at 2017-07-19 21:38
よなごまち
at 2017-07-16 21:13
電話をとりつがないお姑さん
at 2017-07-11 13:54
なんとしたことだ
at 2017-07-05 21:26
東京見物
at 2017-07-02 07:35
なつかしい言葉
at 2017-07-01 04:50
米子弁ブルース
at 2017-06-28 22:11
だんね
at 2017-06-25 18:20
絶唱
at 2017-06-24 00:55
すっぱいよ
at 2017-06-22 14:00

外部リンク

ブログジャンル

お笑い

記事ランキング

最新のコメント

たまおさん、おひさしぶり..
by おもしろおかし at 20:27
堂もぅ。 「けっこうお..
by たまお at 13:57
よねさん、糀さん、コメン..
by おもしろおかし at 00:31
おそかりし・・・もう終わ..
by 糀 at 17:12
おーい、東京の中野の駅前..
by よねさん at 15:50
たまおさん、おひさしぶり..
by おもしろおかし at 11:17
どうもぅ おひさです。 ..
by たまお at 10:41
さよこさん、コメントあり..
by おもしろおかし at 20:48
アニマルライツのサイトを..
by さよこ at 15:51
りりかさん、ご足労ありが..
by おもしろおかし at 05:40
まちがえました。 ..
by りりか at 21:58
あのブログは、リンクフリ..
by りりか at 21:53