理解不能   

(みやこださん)
あんた、板わかめいーかや
あなた、板わかめは要る?=食べる?

いったらおくったげーわ
食べるのなら送ってあげるよ


(娘)
食べる、食べる、送ってよ


(みやこださん)
あんたはあーにがいにすいとーだけんな
あなたはあれ(板わかめ)がすごく好きだからね

そーと、米子絣のええのがあったけん、反物送ってあげらか
それと、米子絣のいいのがあったから、反物送ってあげようか


(娘)
あ、ちょうどよかった、
今年はゆかたを新調しようと思ってたの


(みやこださん)
うちの子(みやこださんの息子)が、ええお酒を、がいによけよけまったけん、
あんたにもあげてごせいって、うちにおいてあーじぇ
おくったげーけん

うちの子がいいお酒をすごくたくさんもらったの
あなた(義理の息子)にもあげてくれって(息子が言うから)
うちにおいてあるのよ
送ってあげる


(義理の息子)
・・・・・・・
お母さん、ぼく、米子弁が全然わからないんですよ・・・



人気ブログランキングへ





[PR]

by friendlyclover613 | 2017-03-15 00:00 | 米子弁劇場 | Comments(0)

<< 適応力 米子の茶道の来しかた行く末 >>