大雪
(ふなこしさん)
ちかごーのわけもんは、こげなんを大雪だいうだけんな
ちかごろの若いひとは、こんな(少ない雪)を大雪だっていうからね


(みやこださん)
うっちゃちがわけころ、京都から米子にかえーときは、よー、特急が雪でとまーよったわ
わたしたちが若かったころ、京都から米子に帰るときは、よく、特急が雪で臨時停車したよ

(さねしげさん)
あげだ
そうだったね


(ふなこしさん)
こげなもんがいたしんなーやなてーだけん
こんな(少ない)雪の雪かきがたいへんだなんて言うんだから(あきれるね)


(さねしげさん)
うっちゃちのわけときは、この10倍くらいあったもんを、スコップでしたが
私たちの若いときは、この10倍くらいあった雪を、スコップで雪かきしたね


(ふなこしさん)
ほんに、がいな雪だったが
ほんとにあのころはすごい量の雪だったね


(みやこださん)
うちの子やちゃ、米子にくーとさみさみ、ってふるえとーが
うちの子たちは、米子にくるとさむいさむいってふるえとーわ

わたしやちゃ、東京の冬やなんかい、ぬるまゆのふろにはいっとーやなわ
わたしたちにとっては、東京の冬なんか、ぬるまゆのふろにはいってるような感じ

ひっとつだいさみことあーへん
全然寒くない


(さねしげさん)
うっちゃちゃ、冬でも半そででそうじすーだけん
わたしたちは冬でもはんそででそうじするんだから


(ふなこしさん)
なげやなそでだとじゃまんなーだけん、冬でも半そででしてしまーが
長いようなそでだと(そうじや炊事などのときに)邪魔になるから、
冬でも半そでで仕事してしまうもんね



人気ブログランキングへ





[PR]
by friendlyclover613 | 2017-02-24 12:00 | 米子弁劇場 | Comments(0)
おもしろくておかしい、まんがのような米子弁
by friendlyclover613
プロフィールを見る
最新の記事
犬の5月人形
at 2017-03-29 08:28
いじくらし
at 2017-03-27 07:13
うるさい
at 2017-03-25 09:18
殺されーわ
at 2017-03-23 16:53
わずらーやなわ
at 2017-03-22 09:25
北海道くんだり
at 2017-03-19 20:20
適応力
at 2017-03-17 21:16
理解不能
at 2017-03-15 00:00
米子の茶道の来しかた行く末
at 2017-03-13 06:22
板わかめ
at 2017-03-12 12:30
カレンダー
at 2017-03-11 12:22
占い
at 2017-03-07 13:03
よーにえらて
at 2017-03-04 20:10
一番美しい言葉
at 2017-02-25 18:00
大雪
at 2017-02-24 12:00
やきいも
at 2017-02-23 11:30
吹き出すやなわ
at 2017-02-21 20:13
冗談が通じる人たち
at 2017-02-14 14:18
松江
at 2017-02-13 17:53
ええかげんにしないっ!
at 2017-02-12 11:20
ブログジャンル
お笑い
最新のコメント
たまおさん、おひさしぶり..
by おもしろおかし at 11:17
どうもぅ おひさです。 ..
by たまお at 10:41
さよこさん、コメントあり..
by おもしろおかし at 20:48
アニマルライツのサイトを..
by さよこ at 15:51
りりかさん、ご足労ありが..
by おもしろおかし at 05:40
まちがえました。 ..
by りりか at 21:58
あのブログは、リンクフリ..
by りりか at 21:53
たまおさん、おひさしぶり..
by おもしろおかし at 22:37
文字にできませんねぇ。「..
by たまお at 09:18
ええっ?!、思考が全部標..
by friendlyclover613 at 15:25
どうもぅ。 アタイも関..
by たまお at 21:47
コメントありがとう。 ..
by おもしろおかし at 01:45