なんで行かないけんだかな   

(さねしげさん)
ま、け、うちのおばさんが入院して、犬の世話すーもんがおらでこまっとーだがんな
まあ、ほんとにもう、うちのおばあさんが入院して、犬の世話をする人がいなくて困ってるのよ


(みやこださん)
ひとーでおーなーだか
ひとりで暮らしていらっしゃるの?


(さねしげさん)
そげだだがん
そうなのよ

そーで、私に、毎日、えさやりに行ってごせって、いとこが言うだーもん
それで、私に、毎日、えさをやりに行ってくれって、いとこが言うんだけどさ

なんで私が行かんならんだ
なんで私が行かなければならないの?

わたしよーかもっと近いしんせきが、(おばさんの住んでいる)安来の市内におってだに
私よりもっと(血縁関係として)近いしんせきが、安来の市内にいらっしゃるのに


(ふなこしさん)
あんたがたのみやすいけんだがん
あなたが頼みやすいからよ

こげなときは助け合いだーもんな
毎日はえらいけん

こんなときは助け合いなんだけど
毎日はたいへんだもの





人気ブログランキングへ





[PR]

by friendlyclover613 | 2017-01-18 17:36 | 米子弁劇場 | Comments(0)

<< そげださなげながん しゅうげん >>