しんけ   

(ふなこしさん)
ま、あんた、そげな古いズボンはいて、どこ行くてて
まあ、あなた、そんな古いズボンはいて、どこに行くの?


(孫)
おにいちゃんたちとボートに乗る


(ふなこしさん)
そのズボン着替えなさい


(孫)
いいよ、おれ、これが気にいってんだから


(ふなこしさん)
なんぼわが気にいっとっても、さーもんきとら、人がしんけだいうじぇ
いくら自分が気にいってても、そんなもの着てたら、気ちがいだって言われるよ

がいにやぶれとーがん
すごく大きな穴があいてるじゃないの


(孫)
いいよ


(ふなこしさん)
いけんじぇ、うちの子がさーもんきとら、うちげの家族全員の顔にかかーだけん
だめですよ、うちの子がそんなもの着てたら、うちの家族全員がおかしいと思われるんだから



人気ブログランキングへ




[PR]

by friendlyclover613 | 2017-01-11 14:33 | 米子弁劇場 | Comments(0)

<< しゅうげん 移住 >>