行きっぱなし   

ふなこしさん

さねしげさん、きのは、いっちゃんがごっつぉしてまって、だんだんね
さねしげさん、きのうは、いっちゃんがごちそうになって、ありがとう



さねしげさん

たいしたことしとーへんけん
たいしたことはしてないから=そんなに恐縮されるほど立派なごちそうは出してないから

あーもんたべとーだけだけん
あるものを食べてるだけだから

ま、さんこと気にせんでごしなはい
ま、そんなこと気にしないでくださいよ

うちの子も、あんたげに、遊びにいかしてまーだけん
うちの子も、お宅に遊びに行かせてもらってるんだから



ふなこしさん

みんなしてよーにあの子をおこーだけん、よーに、あんたげに行きっぱなしで
家族みんなでしょっちゅうあの子をしかるから、ほんとに、(あの子は)あなたのところに行きっぱなしになっちゃって

めしの時間になったら、いねって、おこったってごしない
ごはんの時間になったら、帰れってしかってくださいよ



さねしげさん

まあ、気にしなんなやい、
まあ、気にしなさんな

いっちゃんはわーさはすーけど、わり子だねだもん
いっちゃんはいたずらはするけど、悪い子じゃないもの

うちの子みてーなもんだけん
うちの子みたいなものだから



人気ブログランキングへ




[PR]

by friendlyclover613 | 2016-12-09 00:00 | 米子弁劇場 | Comments(0)

<< クリスマス会 みやすい >>