みやすい   

ふなこしさん
もうそろそろ、いっちゃんに料理ならわせたほがえだねかやって、親と話しとっただがん
もうそろそろ、いっちゃんに料理をならわせたほうがいいんじゃないかしらって、
(いっちゃんの親、つまり息子夫婦)と話してたの


みやこださん
手が届くやんなったら、おしえーがえわ
(ガス台や調理台に)手が届くようになったら、教えたほうがいいよ


ふなこしさん
目玉焼きはキャンプで習ったしこだけん、次はなんからおしえらえだーか
目玉焼きはキャンプで習ったって言うから、次は何から教えたらいいかしら


さねしげさん
たまごやきは、あれはけっこうむつかしで
たまごやきは、あれはけっこうむずかしいよ


みやこださん
オムレツも、ちーとむつかしわ
オムレツも、(子どもには)少し難しいわ


ふなこしさん
みやすいのからおぼえさせらか思って
かんたんなメニューからおぼえさせようと思って




人気ブログランキングへ




[PR]

by friendlyclover613 | 2016-12-07 00:00 | 米子弁劇場 | Comments(0)

<< 行きっぱなし 買い物 >>