さんばだねわ、え、産婆?


おばあちゃん、どらえもんのおまんじゅうがあるんだって


ふなこしさん
今さんばだねわ、計算せないけんけん、
今それどころじゃないのよ、(店のきょうの売り上げを)計算しなくちゃいけないから


さんばだね・・・それどころじゃないっていう意味。産婆でも、サンバでも、三羽でもないよ。

(注)さん→それ、ば→場→ところ、
だねわ→じゃないわよ(ね=ないがつまったもの)

バリエーション・・・そげな場だねわ、とも言う


人気ブログランキングへ




[PR]

by friendlyclover613 | 2016-11-26 16:04 | 米子弁劇場 | Comments(3)  

Commented by りりか at 2016-11-26 21:53 x
あのブログは、リンクフリーでした。

http://www.arcj.org/animals/zoo/

です。
Commented by りりか at 2016-11-26 21:58 x
まちがえました。

http://www.arcj.org/

これがトップページです。
Commented by おもしろおかし at 2016-11-27 05:40 x
りりかさん、ご足労ありがとう。
さっそくリンクさせてもらいます。

<< 紹介したいサイト 赤い糸 >>