台所

(さねしげさん)
きのは、よーにあつて、めしつくーがよーにえらて
きのうは、すごく暑くって、ごはん作るのがすごくたいへんで


(みやこださん)
そげだが
そうだね


(ふなこしさん)
ちかごーのわけもんは、レンジでさかなやくだとい
ちかごろの若い人は、レンジでさかな焼くんだって


(みやこださん)
しっとー
知ってる

プラスチックみてーなもんにいれてすーだがんな
プラスチックみたいなものにいれて(レンジで)焼くんだよね


(ふなこしさん)
うっちゃちゃ、なんぼあつても、さかなはガスの火で焼くがいちばんおいしだけん
私たちは、いくら暑くたって、さかなはガスの火で焼くのがいちばんおいしいと思うから

ガスでなけらな、炭で焼くのがおいしだもんな
ガスでなければ、炭で焼くのがおいしいもんね


(さねしげさん)
あげだ
ほんとにそうだよね




人気ブログランキングへ





[PR]

by friendlyclover613 | 2016-08-26 22:01 | 米子弁劇場 | Comments(2)  

Commented by たまお at 2016-08-28 09:18 x
文字にできませんねぇ。「めぇーだけん」「みぁーだけん」「まぃだいけん」どれも違うね。
Commented by おもしろおかし at 2016-08-28 22:37 x
たまおさん、おひさしぶり。
そうなんですよー!。同郷だから、よくわかってくれる。
コメントありがとうございます!

<< やかまし おさかな >>