ローソン   

(孫)
おばあちゃん、お菓子がほしいよー


(ふなこしさん)
今、何時だーか・・7時・・

さねしげさん、きょはやすんどってだけん
そこのローソンがあいとーなかいに買ってくーだわ

今何時かしら・・7時・・
さねしげさんはきょうはお休みだから、
そこのローソンがあいてる間に買ってきなさいよ


(お嫁さん)
ローソンは24時間営業ですよ


(さねしげさん)
ま、そげかな、しらんかったわ、うっちゃちゃ、よなかやなんかいにかいもんに行ったことがねだけん

まあ、そうなの、知らなかった、私(や、私と同じような年齢の人たち)は、夜中になんか、
買い物に行ったことがないから


どこがおかしいかわかります?
近所の店の営業時間って、聞かれて初めて、知らないことを自覚するものだということです。


人気ブログランキングへ





[PR]

by friendlyclover613 | 2016-08-14 18:21 | 米子弁劇場 | Comments(0)

<< おさかな なんでだーか >>