たなばた

(ふなこしさん)
きょうはたなばただけんな、そーに願いごと書いて、つるすだで
きょうはたなばただからね、それに願い事を書いて、(笹に)つるすのよ

すみは、ここにすってあーけん
墨は、ここにすってあるから(これを使いなさい)


(孫)
おにいちゃんに、お嫁さんがみつかりますようにって書いてあげる


(おいっこ)
おれのことはいいから、いっちゃん、自分のこと書けよ
もっといい点とりますように、とかさ
おこづかいがふえますようにとか・・


(さねしげさん)
おにいちゃんが泊まってくれますように、ってかきゃえがん
おにいちゃんが泊まってくれますように、って書けばいいじゃない


(ふなこしさん)
泊まってほしけりゃ、さんこと書くよーか、かばんやくつかくしたりせんやにすーことだわ
泊まってほしければ、そんなこと書くよりも、かばんやくつをかくしたりしないようにすることよ




人気ブログランキングへ






[PR]

by friendlyclover613 | 2016-07-07 00:24 | 米子弁劇場 | Comments(0)  

<< キャンプ 視力 >>