視力   

(みやこださん)
ま、都会の子は、いっつもスマホだいなんだい、あげなもんばっかー見とーだな
まあ、都会の子は、いつでもスマホ(のようなもの)ばかり見てるね

(解説)
スマホもガラケーも、デジカメも、こういう方面に明るくない人には、いはばみんなおんなじようなものに見える


(ふなこしさん)
あげなもんばっかーみーけん、目がわるんなーだがんな
あんなものばかり見るから、(都会の子は)目が悪くなるのよね


(さねしげさん)
あそぶとこーがねだけん
(都会は米子とちがって)遊ぶところがないから


(ふなこしさん)
米子は、子どもの遊ぶとこーがよけよけあーだけんな
米子は、子どもの遊ぶところがたくさんあるからね

うちの子は、またキャンプに行くだとい
うちの孫は、またキャンプに行くんだって


(さねしげさん)
子どもは家にじっとしとらんだけんな
子どもは家にじっとしていないからね


(みやこださん)
うっちゃちだって、がっこから帰ったら、すぐ遊びに出たがん
私たちだって、(小学生のころは)学校から帰ったら、すぐ遊びに出たんだもの



人気ブログランキングへ





[PR]

by friendlyclover613 | 2016-07-05 06:46 | 米子弁劇場 | Comments(0)

<< たなばた さばー >>