おなら   

(みやこださん)
あんた、きょは、さねしげさんげのおじちゃんに、ボーリングに連れてってもらーだねかや
あんた、きょうは、さねしげのおじさんに、ボーリングに連れてってもらうんじゃないの


(孫)
行きたくない


(みやこださん)
ま、なんで


(孫)
いっちゃんはね、自分がおならしたとき、あたしに、おまえがした、って言うんだもん


(みやこださん)
ま、いけんなあ、女の子にさんことすりゃ
まあ、よくないねえ、女の子にそんなことしたら

いっちゃんのおばあちゃんにたのんで、さんことしたらいけんいって、怒ってまってあげーけん、
おばあちゃんが、そんなことしたらいけないって、(いっちゃんに)怒ってもらってあげるから

ボーリングは、きょ、いっとかな、しばらくいかれーへんじぇ、
ボーリングは、きょう行っておかないと、しばらく行かれないよ

おじちゃんは、こーかー仕事がいそがしんなーだと
(さねしげの)おじさんは、これから仕事が忙しくなるんだって




人気ブログランキングへ





[PR]

by friendlyclover613 | 2016-07-02 00:00 | 米子弁劇場 | Comments(0)

<< さばー ミッション育ち >>