わーさ

わーさ→わるさ=悪戯=いたずら


(おいっこ)
あ、おばさん、おれのくつがない


(ふなこしさん)
また、いっちゃんだわい、あんたをいなせたもなて
また、いっちゃんだわ、あなたを帰らせたくなくて


(おいっこ)
おい、こまるよ、あの靴、この前買ったばっかりなんだよ


(ふなこしさん)
とにかく、みんなして家じゅうさがしてみーだわ、
とにかく、みんなで家じゅうさがしてみましょう


(おいっこ)
いっちゃんはどこにいるんだ


(みやこださん)
さっき、さねしげさんげに町内会費もらいに行ったら、おったよ


(ふなこしさん)
あら、さねしげさん


(さねしげさん)
こーがうちげのげたばこにはいっとった
あんたげのだーがん

これがうちのげたばこにはいってた
あなたの家の(物)でしょ


(おいっこ)
あ、おれのくつだ


(ふなこしさん)
まあ、だんだんなあ、
いっちゃんがこの子をいなせたもなて、靴、かくしただがん

まあ、ありがとう
いっちゃんがこの子(おいっこ)を帰らせたくないから、靴をかくしたのよ


すんませんなあ、
あんたげを、自分の家のやに思っとーだけん

ごめんなさいね、
あなた(さねしげさん)の家を、自分の家だと思ってるんだから


(さねしげさん)
まあ、がいにもてなーだけんなあ、このにいさんは

まあ、すごくもてるんだからね、このにいさんは


(みやこださん)
帰りたいいいなーときに帰らせてあげんと、きならんやんなーじぇ

帰りたいって言われるときに帰らせてあげないと、(おにいさんが)こなくなるよ。





人気ブログランキングへ




[PR]

by friendlyclover613 | 2016-06-18 10:11 | 米子弁劇場 | Comments(0)  

<< 雑誌 結婚 >>