ほうけたやな   

(孫)
おばあちゃん、オレンジのたね、飲んじゃったよ
おなかのなかで、芽を出さないかなあ


(さねしげさん)
ほうけたやな
ばかばかしい

おひさまにあたらんといと、芽やなんかいでーへんだじぇ
おひさまにあたらないと、芽なんか出ないのよ



人気ブログランキングへ




[PR]

by friendlyclover613 | 2016-04-28 00:32 | 米子弁劇場 | Comments(2)

Commented by たまお at 2016-04-29 17:00 x
どうもぅ。でも心配しますよね。アタイなんか今でも(ん十年生きていても)
「もしかしたら、お尻から芽が出るかも?」なんて思うことがありますよ。
(笑)
Commented by おもしろおかし at 2016-05-01 01:45 x
コメントありがとう。

まちがって種を飲まない人なんているのかしら。
私は絶対飲んでない、と自信を持って言ってる人でも、どっかで、知らないうちに飲んでると思いますよ。

<< わーさ さ、なんだ >>