ひっとつだい

(孫)
おばあちゃん、きょうは土曜日だから、商店街でくじやってるよ
あたったら、バンビのバッグがもらえるんだって


(みやこださん)
なら、行ってきないやい

それなら行ってきなさいよ


(孫)
おばあちゃんも行こうよ


(みやこださん)
うちゃ店があーだもん

私は店があるもの


(孫)
一日くらいお休みしたら?


(みやこださん)
そげなわけにいかんわい
こつかいがほしけらあげーけん、としちゃんでもさそって行ってくーだわ

そんなわけにはいかないよ
おこづかいがほしければあげるから、としちゃんか誰かさそって行ってきなさいよ


(孫)
おばあちゃんは、くじ興味ないの?
ソフトクリームの券とか、お菓子とか、いろいろもらえるよ



(みやこださん)
うちゃ、さーもん、ひっとつだいほしねだもん

わたしは、そんなもの、全然ほしくないもの




人気ブログランキングへ




[PR]

by friendlyclover613 | 2016-04-11 00:47 | 米子弁劇場 | Comments(0)  

<< 砂の器 同じ米子弁でも >>