だーずけな

おばあちゃん、まあくんがお別れのときにくれたワッペンがないよ


(ふなこしさん)
しらんじぇ、よーにさがしてみーだわ
(私は)知らないよ、よくよくさがしてみなさい


(孫)
ぼくの部屋、ぜんぶさがしたけどないよ
さっき、電気やさんが持って帰ったのかなあ


(ふなこしさん)
だーずけな、なんで、子どものワッペンやなんかい、電気屋さんが持っていんなーだかな

ばかばかしい、なんで、子どものワッペンなんか、電気やさんが持って帰るのよ


(孫)
まちがえて持って帰ったかもしれないよ


(ふなこしさん)
ええかげんなこと言うだない
人をうたがーのは、もう1回、よーにさがしてからにすーもんだ

いいかげんなこと言っちゃだめよ
人をうたがうのは、もう1回、よくよくさがしてからにするものよ




人気ブログランキングへ




[PR]

by friendlyclover613 | 2016-03-31 15:57 | 米子弁劇場 | Comments(0)  

<< お手伝い 民主主義 >>