習字の時間   

(孫)
おばあちゃん、習字の時間に、森田君の顔に墨でひげ書いたら、森田君にたたかれたよ


(ふなこしさん)
あたーまえだ
あたりまえよ


(孫)
先生が、森田君にあやまれって
おれ、いやだよ


(ふなこしさん)
あやまらないけーへんじぇ
あやまらないといけないよ



人気ブログランキングへ





[PR]

by friendlyclover613 | 2017-04-09 12:23 | 米子弁劇場 | Comments(2)

Commented by 西伯人 at 2016-01-24 13:17 x
いゃー なんと 米子やよい が 破産だ
しこな。 たしかに、いまんごー やよいで かいもん がいに せんかった けど … むかしは、大丸や生協 が あって にぎやかなかったがー。さびしいことだわ。
Commented by おもしろおかし at 2016-01-24 21:26 x
やよいが?!。さびしいですー!。ただでさえ、駅の近くの地域は、ほんとにさびしいのに・・・。私が通っていた小学校も移転してしまったし。駅の近くの活性化を図る必要あるんじゃないでしょうか。生協で買い物してたころが懐かしいです。コメントありがとうございます。

<< 呼び捨て とひょな >>