聞いたことがねやな話だわ

(近所の男の子)
おばさん、ぼくもブログ作ろうかな

(さねしげさん)
えことだがん

いいことね

(ふなこしさん)
あんなあ、いろんなブログを、あっちこっち荒らしまわっとー、へんな女がおーと。
あのねえ、いろんなブログをあちこち荒らしてまわっている、へんな女がいるんだって。

東京の子が今ならっとー英語のせんせに、その女がつきまとってこまっとーなーだと
東京にいるうちの孫が今習っている英語の先生に、その女がつきまとって困ってるんだって

(みやこださん)
だって、あんた、女のせんせだーがん
だって、あなた、女の先生でしょう

女が女につきまとーだかや
女が女につきまとうの?

(ふなこしさん)
女は女でつかえーだがん
りっぱな息子があーだもん

女性は女性で、(そのへんな女にとっては)利用できるわけよ
(その女性の先生には)立派な息子さんがいるんだもん

(さねしげさん)
その息子さんはひとりもんか

その息子さんは独身?

(ふなこしさん)
こーかー嫁さんさがすとこーだいって、せんせがブログに書きなったら、け、そげな女が来ただがん
しつこてよーに困っとーなーと

これから息子がお嫁さんをさがすところだって、先生がブログに書かれたら、そのような女が来たわけ
しつこくて、すごく困ってらっしゃるんだそうよ

(みやこださん)
まあ、えらい人がおーなー

まあ、すごい(常軌を逸した)人がいるわねえ

(ふなこしさん)
森光(仮名)とかいう作曲家の合唱団におった言って、大学のせんせや有名人やいろんなせんせに、お友達になりましょう、言うだと。

森光という作曲家の合唱団にいたと自称して、大学の先生や有名人や、いろんな先生に、お友達になりましょうって言うんだって

(みやこださん)
なんのためにさんことすーてて

なんのためにそんなことするの?

(ふなこしさん)
結婚したいだと。

結婚したいんだって。

そーで、自分をよく見せらか思って、友達でもねもんを友達だってうそつくだと。

それで、自分をよく見せようと思って、友達でもないものを友達だってうそを言うんだって。

(さねしげさん)
大学のせんせのことを、あの人と友達だ言わ、尊敬されーいうとこか

大学の先生のことを、あの人と友達だって言えば、尊敬されるというわけ?

(ふなこしさん)
そげ、そげ。

そう、そう。

そげして、いろんな大学のせんせや有名人や、そげな人やちのことを友達だってうそついて、わのことを売り込むだがん

そうして、いろんな大学の先生や有名人や、そういう人たち(大学教授など)のことを友達だとうそを言って、自分のことを、(結婚したい相手に)売り込むわけよ

(さねしげさん)
ほーん、かわっとーなーなー

ふーん、変わってるねえ

(ふなこしさん)
あんたげのにいちゃんも慶応出とってだけん、ブログにさんこと書きゃ、その女が来ーじぇ

あんた(近所の子)のお兄さんも慶応でてらっしゃるから、ブログにそんなこと(慶応大出の兄がいること)書いたら、その女が来るよ

(みやこださん)
あんたのお母さんは、スポーツセンターで教えとーなーでしょうが
そげなんもねらわれーだか

あんた(近所の子)のお母さんは、スポーツセンターで教えてるんでしょ
そういうのもねらわれるの?

(ふなこしさん)
男の生徒持っとーなーだもん、来-わい

男の生徒さんをたくさん持ってらっしゃるんだもの、来るわよ

(さねしげさん)
ま、け、聞いたことがねやな話だわ

まあ、ほんとに聞いたことがないような話だこと



注 by おもしろおかし

このような女性がいるというのは本当です。
米子にも被害者が出ているかもしれません。
お心あたりのかたは、コメントらんのさよこさんのブログをお読みください。
さよこさんのブログへのリンクベタが貼ってあります。



人気ブログランキングへ




[PR]

by friendlyclover613 | 2015-12-09 10:26 | 米子弁劇場 | Comments(0)  

<< めぎなったじぇ 信仰心 >>