やきいも   

(ふなこしさん)
あっちゃー、おまえやちゃ、がいに笑って
まあ、あなたたち、ものすごく笑ってるね


(孫)
米子弁がおかしいんだって


(ふなこしさん)
やきいも、あんたやちにやいたけんな
やきいも、あなたたち(のおやつ)に焼いたからね

さめんなかいにたべないや
さめないうちに食べなさいよ



人気ブログランキングへ






[PR]

by friendlyclover613 | 2017-02-23 11:30 | 米子弁劇場 | Comments(2)

Commented by たまお at 2015-06-02 20:52 x
 ふんとに1日中、そして1年中が祭りのような、どこから
こんなに人が湧いてくるんだろう?
 そんな感じですよね東京は。

 よーこげなとこにすんじょーぅわぇーなぁー
Commented by おもしろおかし at 2015-06-04 16:04 x
たまおさん、コメント、またまたありがとうございます。
お返事おそくなっちゃってごめんなさい。

ほんとに、あまりにもラッシュがすごいときには、米子がなつかしくなっちゃいます。
でも、こっちにはこっちのいいところがあるしねえ。
私は関東、とっても好き。
でも、米子に帰ったら、また楽しく暮らせそうな気もするけど、こっちにはこっちのいいところがあるしねえ。
でも、ふるさとがあるってことは、いいことにはちがいないですよ。

<< 大雪 吹き出すやなわ >>