移住   

うちの子がなあ、どうも都会には合わんだねか、いっとーだがんな
(うちの孫はさ、どうも都会には合わないんじゃないかって言ってるの)
そーで、米子にもどって、米子のしょうがっこにかよわせらかいって、嫁さんと話しとーだと
(それで、米子に帰って、米子の小学校に通わせようかって、嫁さんと話してるんだって)

米子のほが、都会より、子どもは育てやすいじぇ
(米子のほうが、都会より、子どもは育てやすいよ))
そーで、うちの子は、米子から出んだがん
(それで、うちの子は米子から出ていかないの)

都会はな、女の子は、親にこつかいまーわでも、家出すりゃ、その日から、下着を売ったーなんかいして、アルバイトができーだけん
(都会はね、女の子は、親にお金をもらわなくても、家出したら、その日から、下着を売ったりしてアルバイトができるからさ)

そげだだがん、都会はなー
(そうなのよ、都会はねー)

うちは男ん子だーもん、米子でのんびりそだてーだと
うち(の孫)は男の子だけど、米子でのんびりそだてるって(親は言ってる)
もうふたりくらいほしい言っとーだけん
(もうふたりくらい、子どもがほしいって言ってるから)

米子は産婦人科もよけよけあーしな
(米子は産婦人科もたくさんあるしね)

ほんに、都会でも婦人科がなて困っとーしこだけんな、米子は、婦人かも小児科もよけあーだけん
(ほんと、都会でも婦人科がなくて困っているらしいから。米子は婦人科も小児かもたくさんあるから)



人気ブログランキングへ



[PR]

by friendlyclover613 | 2017-01-10 16:40 | 移住情報 | Comments(0)

<< しんけ あんた、気がちがっとーなーへんかや >>