しっさーだけん   

あんたげのは、正月もどってきなーててや
(あんたとこのむすこさんの家族は、正月は米子に帰ってこられるの?)


今年はどげなだらか、嫁さんの里で、おじいさんの90の誕生日のいわいをしっさーだと
そーで、こっちには帰られんかもしれんだと
(今年はどうなのかしら、お嫁さんの実家で、お嫁さんのおじいさんの90才のお誕生日のお祝いをなさるんですって
だから、こっちには帰れないかも知れないって)


ほーん、さびしことだな
(まあ、さびしいわね)


ま、子どもやちの世話せでえやなわ、子どもやちのごはんのよいは、よーにえらて
(ま、孫の世話しなくてよくていいわ、孫のごはんの用意は、ほんとにたいへんだから)



人気ブログランキングへ




[PR]

by friendlyclover613 | 2014-12-16 15:53 | 米子弁劇場 | Comments(0)

<< あこ 特効薬の言葉 >>