紙兎ロペ

紙兎ロペいうやなまんががあー↑が
(紙兎ロペとかいうまんががあるね)

なんだい、そげなやなもんがあーしこだな
(なんだか、そんなようなものがあるみたいね)

知っとー
(知ってる)

あんたは見なっ↓てや
(あなたは見た?)

見た↑じぇ、おもしろか↓ったわ
(見たよ、おもしろかった)

なんだい、米子によー似たとこーだ↑が
(なんだか、米子によく似たところね)

ほんに似とーわ
(ほんとに似てるわ)

東京のな、カツシカ区だとい
(東京のね、カツシカ区だって)

ほーん、行ったことがねわ
東京にあげなとこーがああだな
(ふーん、行ったことがないわ、
東京にあんなところがあるのね)

あのまんがはおもしれな
(あのまんがはおもしろいね)

あのりすの家ん中は、あんたげの部屋に似とーやなわ
(あのりすの家の中は、あなたの家の部屋に似てる)


そげそげ、台どこーのとなーの部屋にそっくーだわ
(そうそう、台所のとなりの部屋にそっくりよ)

うちげのとなりにあー店によー似た店屋がでてくーなあ
(うちのとなりにある店によく似た店が出てくるねえ)


東京に、あげな店屋があーだな
(東京に、あんな店があるのね)


うちゃ、あのまんがをはじめて見たとき、米子か思ったじぇ
(わたし、あのまんがをはじめて見たとき、米子かと思ったよ)


わたしもだで
(わたしもよ)


カツシカ区だと
(カツシカ区だってさ)


行ったことがねわ
(行ったことがないよ)


わたしゃ、子どもが浅草の観音さんにお参りすーいうで、ついて行っただーもん、車で通ったとこーに、あげなやな店屋がよけよけあったじぇ
(わたしは、子どもが浅草の観音様におまいりするって言うから、ついて行ったけどさ、車で通った道に、あんな感じの店がいっぱいあったよ)





人気ブログランキングへ



[PR]

by friendlyclover613 | 2014-09-19 20:13 | 米子弁劇場 | Comments(0)  

<< イカナメコ がいな祭り >>