米子弁よ、世界に羽ばたけ!

by friendlyclover613

土曜夜市

きょうは土曜日だなあ、昔は米子は土曜夜市だったが、なんて話が、ふと出ました。

中学生のころは、これがすーごく楽しみでした。

確か、夏が近くなる今頃から、10月くらいまでの半年。

ウィークデーの昼間以上に商店街がにぎわって、安売りもあったりの、華やかな夜でした。

おこづかいをやりくりして、アクセサリーやバッグや、今おもうとつまらないようなものを、あれこれと買ったものです。

あんたには、その色全然似合わないわよ、と、率直に言ってくれた友達は今どうしているでしょうか。

こんなことを歯に衣着せず言ってくれる友達の価値が、あのころは、よくわかりませんでした。

いろんな思い出がいっぱいの米子の土曜夜市です。

人気ブログランキングへ
[PR]
by friendlyclover613 | 2014-06-08 00:11 | 米子の四季 | Comments(0)